2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野ブタ。をプロデュース -訂正-

「最初の3日は泣くけれど、立ち直ってみせる」 前の解釈「1日は修二のため、1日は彰のため、1日は自分のため」は間違いでした。この信子が彰に言った言葉は、もう修二は引っ越したあとでしょうから。 このセリフは、信子は修二が引越してから、実際に、…

野ブタ。をプロデュース -第10話-

回生 第9話で、信子が涙を流したシーンが2回ありました。信子は泣いても涙を流せないはずなのに、あっさり涙を流してしまった。いずれも涙を流しても不自然なシーンではないのですが、実は、涙と同時に信子=雪女という設定も流してしまいました。 雪女が…

野ブタ。をプロデュース -第9話-

あーあ、やっちゃった。 この脚本、犯人はカスミじゃなくても誰でもよかったのです。第5話の終わりで「わたしのおじいちゃんなんだ。助けてくれてありがとう」ってセリフを言わせて、カラスをカーと鳴かせれば、そいつが犯人。 第1話~第5話までの演出や…

野ブタ。をプロデュース -第8話までのまとめ-

このブログに書いた第8話までの記事をPDFにまとめました http://www.geocities.jp/crayon_shinji/

野ブタ。をプロデュース -パンくずの誘い-

信子「できれば一人残らずしあわせになってほしい」 修二「いや、そりゃ無理だろ」 いやいや、そうそう無理でもないのかもしれないのです。掘北さんは、このせりふをとてもやさしく言っています。いつもの信子の低音の口調ではなく、堀北さん自身から発した…

野ブタ。をプロデュース -第8話-

なんか、脚本を信じられなくなりました(笑) 蒼井は信子の逆プロデュースをやってるんですって。なら蒼井の動機はファザコンによるものです。けれど、もう一段仕掛けがあって、それはあの陳腐の代名詞、TBS流“赤い疑惑”。 信子義理父(以下信父)は信子の父…

野ブタ。をプロデュース -月-

「俺はさびしい人間です」 さびしい人間とは?「真夜中のギター」の歌詞にある。さびしがりやとは、愛をなくした人。「さびしくなるね」とは、プロデュースをやめると言われ、信子がいった言葉。修二「もう三人で何かすることってないんだ」。仲間がばらばら…