2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 輪るピングドラム 第16話

ギャグ回と見せかけて、眞悧の重要な変心を示す回のようです。 【ニセ運命日記】 歌を再生したあと燃え上がって自己破壊を図る日記。そんな物、ゆりはどこから入手したんでしょう。きっと、ピンドラの世界は、ああいった物を、わりと簡単に入手できる世界な…

アニメ 輪るピングドラム 第15話

【晶馬への電話】 2号good jobというべきでしょうか。ペンギンは、いってみれば分身ですから、スマートフォンのリテラシーも晶馬と分かち合っていて当然です。そして、ほとんど手が付けられていない料理がそこにあれば、2号が出没してもおかしくない状況で…

アニメ 輪るピングドラム 第14話

いやはや、今回は、演出回だったと思います 【苹果に冷たい晶馬】 晶馬「これ以上、表面的な言葉で傷つけあうことに何の意味があるんだ」 晶馬の願望、本性、本質、心情を2号の行動で読み解けば、“食いしん坊”と“女嫌い”。2号がことさらゴキブリを退治しよ…

アニメ 輪るピングドラム 第13話

フレームアップ 家宅捜索はフレームアップ臭いですね。でっち上げの証拠を置くために兄弟妹を家から追い払った、それくらいしか合理的な理由は考えられません。冠葉への二度の金の無心の件といい、池辺のおじさんというのが、どうもKIGAグループ寄りに繋がり…

アニメ 輪るピングドラム 第12話

1995.3.20 医師の机に高倉父の写真「第36次南極環境防衛隊」。Wikipediaによると、「第36次南極越冬隊」は1995年1月~1996年1月だそうです。防衛隊の高倉父(A)。男の子が生まれたという電話を受ける高倉父(B)。テロを仕掛けた犯罪組織の高倉父(C)。三者…