2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 輪るピングドラム 第24話(終)

ピングドラムとは 冠葉から渡された半分のリンゴの方ではなく、渡されなかった半分のリンゴの方。陽毬の手から消えていった半分のリンゴの方。それがピングドラム。 ピングドラムとは、”選ばれなかった未来”、あるいは、”選ばなかった未来”のこと。子供ブロ…

アニメ 輪るピングドラム 第23話

眞悧と桃果の出会い 二人の出会いは空の孔分室ではなかった。空の孔分室での桃果の残像が真実なら、電車の中での名乗りは矛盾。電車の中での名乗りが出会いなら、空の孔分室での桃果の残像は矛盾。 昔、2000年にNHK「深く潜れ」というドラマがあった。ピンド…

アニメ 輪るピングドラム 第22話

陽毬の死 眞悧「もうあの薬は効かないんだ。(じゃあ陽毬は)死ぬね」 やはり、アンプルは偽薬。そして、第12話のデジャヴ。 眞悧「シビレルダロウ。君の妹、高倉陽毬は今夜また死ぬよ」(第12話) あの日は11月の満月の日。また陽毬が死ぬ。つまり、…

アニメ 輪るピングドラム 第21話

ラーメン屋。噛み合わない会話。屍体。 はたして、あの白骨死体が高倉両親のものかどうかは、かなり懐疑的。組織の幹部の死体を放置した場所に、わざわざ出入りするのか。幹部の生死は不明のままにしておくのが戦略的。証拠隠滅を図るのが当然。わざわざ、ジ…