2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 輪るピングドラム 第20話

白と黒 追うと逃げるのは影。ペンギン、シャチ、パンダ、白黒の動物。KIGAの会のマークも白と黒。2つのピースに分割するという意志がマークの意味。 16年前のテロで、KIGAの会は一定の成果をあげていたらしい。眞悧の脇侍はシラセとソウヤ。人間とうより…

アニメ 輪るピングドラム 第19話

消えた多蕗。 突如、出現した高倉両親。両親と冠葉の会話に中身はない。おそらく、あの両親は偽物。前回の多蕗黒化の意味を、冠葉がアルバイトしている組織が疑念を持った結果であろうと推測する。多蕗が高倉両親の消息を知りたがっていたのは、多蕗個人の思…

アニメ 輪るピングドラム 第18話

陽毬はどうやって助かったか 陽毬の落下、地上に落下するゴンドラ、床に座り込む冠葉、陽毬を抱える多蕗、と、あたかも、一瞬のように演出されていましたが、あれが十数分間の出来事であれば、可能でなくもないと思います。ゴンドラが落下したとき、地上にい…

アニメ 輪るピングドラム 第17話

【冠葉と陽毬】 とりあえず、冠葉と真沙子が実の双子なんじゃないのかなぁ。真沙子父の手紙の“親子四人”には冠葉が入っていそうな気がします。 【猶予なし】 クリ姫「もはや一刻の猶予もならぬ。ピングドラムを手に入れるのだ」 なぜ、猶予がないのでしょう…