2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 輪るピングドラム 第11話

夏芽家の前に立つ冠葉。1号は武装。ビジョンブラッドのセータ、低く流れるドボルザーク。赤玉をあそこから持ちだしたのかと冠葉。日記を返せ。マリオ登場、目が赤い。 夏芽「日記は渡さない。マリオさんの命を救うためなら…、まさかこんな形で16年前の呪い…

アニメ 輪るピングドラム 第10話

今回、いちばん違和感を覚えたのが、陽毬の編み物セットでした。 陽毬「冠ちゃんは一睡もしないで晶ちゃんに付きっきりで」というセリフは、同じように陽毬も一睡もしないで冠葉と一緒に付き添っていたという証明です。しかし、なぜ、陽毬は、編み物セットを…

アニメ 輪るピングドラム 第9話

なんか、今回は、「化物語」を見ているような感覚でした。 分室への扉の直前。飛びすさぶ鳥。陽毬が空を仰ぎみる。鳥は陽毬だった命。陽毬はあの瞬間に死んだ。そして、眞悧から与えられる苹果。苹果とは新しい陽毬の命。そして蘇生へ。 これは、二枚貝説だ…

アニメ 輪るピングドラム 第8話

落ちてゆく運命、引き裂かれる運命。 バイクの女は誰でしょう。順当な所では夏芽といいたいところですが、これまでに、夏芽と苹果の接点はなかったように思えます。夏芽の相手は冠葉のはずです。もし、バイクの女が夏芽ならば、冠葉も近くにいないとつじつま…